月下遊人の釣り生活備忘録

趣味の釣りについて日々試行(思考)錯誤した結果を残していきます。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

私自身、昨日、初めての記事を書いたばかりのブログ初心者です。ですので、私がブログを始めようと思った理由を書きたいと思います。

 

私の場合、"頭ではしっかり考えている"と思っていることでも、文章にして書いてみようとすると、曖昧だったり、考えが浅かったりするところを発見することができます。誰かに見せて、何かを伝えるために書くということを意識すると、文章も分かりやすくなるよう努めるので、作文能力も鍛えることができます。

また、コメントをもらうことで(私はまだコメントを頂いたことがありませんが、、、)、自分の言動に対してフィードバックがもらえるので、考えが広がったり、深まったりするかもしれません。

 

というわけで、私の場合は、趣味の釣りについて、自分が楽しめる範疇で、もっと思考を深めていけたらいいな、と思ってブログをはじめました。

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム